eurochalet.org cars

eurochalet.org

車でディズニーランドへ

ここ最近はディズニーランドへは車で出かけるようにしています。深夜に自宅を出発し、ディズニーランドの駐車場に着いて仮眠をとりながら開園を待つというパターンです。

 

高速道路を走行するのでETCの割引などもありますし、眠くなったらパーキングエリアなどを利用したりして気分転換もできます。
そして向かう途中に通らなくてはいけないのが首都高速です。首都高速は交通量も多いし、合流が多かったり複雑な分岐点も多いです。

 

そこにきて慣れない道路ですから、運転するのにはいつも以上の神経を使います。 何度か走ってるうちにだんだん慣れてくると思いますが、免許とりたての初心者ドライバーにはハードルが高いと思います。

 

ナビゲーション頼りにするのも良いのですが、あまりにもそちらに気をとられないにように。出来るだけ事前にルートだったりジャンクションの状況を確認しておいた方がスムーズになることでしょう。
そして一日中パークで遊んだあとは帰宅をしなくてはなりません。ディズニーランドの夜の花火が終わったあたりから車の量がやけに増えます。

 

渋滞して車が前に進まないなんてこともよくあるので、その辺のこともしっかりと把握した上での運転をしたいですね。

車についたキズ

これまでに何度か車にキズをいれてしまいました。運転に慣れていない状態だったらこんなことは当たり前のように起きてはいるのですが、実際にキズをいれてしまうと落ち込んでしまうものです。小さい傷だからこのまま何もしないでいいや!とか思って放置しておいてはいけません。

 

キズの浅いものであれば、自分自身である程度は何とか出来てしまうものです。自分で所有する大切な車なのですから、そこはしっかりと対応したいですよね。これは実際に父親が行ってるのを見たのですが、まずはキズを落とす前に洗車をしていました。そして車体についたゴミ・チリを出来るだけ落とします。

 

基本的なことになりますが、これらのことを行わないと修理の意味がないとのこと。ゴミ・チリを押し付けて更にキズを増やす結果にもなりかねません。

 

あとはコンパウンドを使って丁寧に処理していきます。ただコンパウンドに関してはワックスに研磨剤が入っているので、使い方を間違えてしまえばとんでもないことになります。

 

要するに表面にヤスリかけしてるようなものですからね。キズが大きかったり、自分で何とかする自信がない!という方には専門の業者さんに出すことをオススメします。

 

キズのある車とない車ではやはり見た目が全然違います!

車買取サイトで大満足の乗換えに成功

車を買い替えようと思い、車買取サイトに登録したことがあります。
ネット上での登録はとても簡単で車検証を見ながら、メーカー名や車種、年式などと氏名や住所、電話番号、メールアドレスを入力するだけでした。

 

平日は仕事だったので、会社が休みの土曜の昼間に登録をしたのですが、登録直後に知らない番号から携帯に電話がありました。
電話に出ると、隣町の車買取店からでした。

 

そのスピードに驚きながら、査定額を教えてもらいました。
車買取サイトが良いと思ったのが、買取額だけでなく、買取のタイミングまで相談にのってもらえることでした。

 

車は1年間で相場が変動するので高く買い取ってもらえる時期があることを教えてもらいました。
私の車はSUVでしたが、高い時期は暖かくなり始める3月〜4月頃と梅雨明け頃の7月〜8月頃だと教えてもらいました。

 

高くなる理由は、アウトドアの意識が強くなるからとのことでした。
だいたい5万円〜10万円くらい高くなる上、同じ買取店で中古車を買えばさらに10万円高く買い取ってもらえる特典もありました。

 

連絡が来た店の中から最も条件の良い店に決め大満足の乗換えができました。

紫外線カット効果のあるカーフィルムを愛車に貼り付けました

車を運転していると、腕や顔に強い日差しが当たるのがすごく気になっていました。
紫外線が強い時期は特に、ジリジリとした焼けるような日差しを浴びてしまうので、日焼けやシミができてしまうのではないかと不安になり、長い手袋をしたり、長袖の上着を羽織って運転をすることも多かったです。

 

でも、いくらエアコンをつけていても、長袖の服を着ると暑くて仕方がないんですよね。
そのため、暑さで気持ち悪くなってしまうこともあり、夏場の運転はできるだけ避けるようにしていました。

 

けれど、今年は紫外線を気にせずに運転することができるよう、車の窓に紫外線カットフィルムをつけてみることにしました。
紫外線だけでなく、熱もカットできるという優秀な断熱フィルムです。

 

フィルム貼りは、業者の方にお願いしたのですが、本当に綺麗に貼り付けてくれて、大変満足しています。
本当は自分で貼った方が費用は安く済ませられたのですが、自分だと絶対に失敗しそうなので、潔く業者の方にお願いをしました。
車一括査定

 

カーフィルムのおかげで、日差しを気にすることなく車で出かけられるようになり、本当に嬉しく思っています。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ